2017年01月31日

インフルエンザ

ずっとブログを止めてしまっていました。
すみません…
道野です。

先日、人生初のインフルエンザにかかりました!
今まで学校や職場でかなり流行ったこともありましたが、一度もかかったことがなく、それが私の密かな自慢でした。

予防接種をしてあったことと、早めに受診したことで軽めに済んだようですが、普段から風邪を引いても滅多に熱が出ない私。
39度出た時は
「私の脳は大丈夫なのか…」
「まだ悪寒があるけどここら辺で解熱剤を飲んでおこう…」
「これ以上上がったらどうなるのか…」
と、高熱にびびっていました(笑)

今はもう職場にも復帰し、迷惑をかけてしまった分がんばって働かなくては…と思っているところです。

やっぱりインフルエンザは怖いですね。
来年からも予防接種をちゃんと受け、今まで以上に感染予防に力を入れなければ、と思い直しました。

みなさんも体調には気を付けて、栄養と睡眠をしっかりとって下さいね。
以上、かなで看護師の道野でした。

ds_kanade at 07:14│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字