初めまして💕春の予感

2016年02月02日

雪の思い出

こんにちわ*

先週は、何十年ぶりの寒波の影響で各地で雪が降りましたね。
雪が積もって電車が止まったり、断水になったり…
東京に住む私の妹も出勤に電車を使っているので、出勤するには苦労したそうです。

沖縄でもみぞれが降ったそうですね!
暖かくて雪とは無縁のイメージのある沖縄でもみぞれとは、びっくりです(°_°)!
大寒波、恐るべし…

そんな日本列島でも、ここ静岡県では全くと言っていいほど雪は降りませんね。
風花が舞ったりみぞれが降ることは時々ありますが、雪が積もることは本当に珍しいのではないでしょうか。
私が覚えている中では、雪が積もった思い出は2回です。
1度目の時はまだ小学生でした。
校庭が真っ白になり、遊具の上に積もった雪に感動しました。
そうだ!雪合戦をしよう!と思い、雪を丸めようとしたのですが、あまりの冷たさに手が痛くなったのを覚えています。
2度目は社会人になってからですが、滅多にない積雪にテンションがあがり、朝から一人で小さな雪だるまを作りました。
この時も手が痛くて堪らなかったです(笑)

みなさんは雪の思い出はありますか?
地域によっては大変な思い出もあるかもしれませんね。
ぜひみなさんの思い出話を聴かせていただければと思います(^^)

まだまだ寒い日も続きそうですね。
体調を崩さないようお気を付けください。

以上、冷え性のため実は冬が苦手、看護師の岡本でした*

ds_kanade at 20:52│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めまして💕春の予感