あっという間の・・・祭りだぁ~~~

2015年10月03日

変化‼︎

すっかり秋めいてきましたね
朝晩は寒いくらいです1日の寒暖の差も激しく、体調を崩しやすいですが、みなさん脱ぎ着しやすい羽織物片手に、秋を満喫しましょうね


さてさて、かなでももうすぐ満3年を迎えようとしています‼︎
そんななか、ちょっと気になる一言をいただいた私…

“どうしちゃったの〜、ゆうこさん。なんか変わっちゃって”と。
いつも本当に優しくて、誰にでも気配りな、とってもパワフルで素敵な女性のご利用者さまから…

私は何が変わっちゃったように見えたのか、よく分からず…
んっ、分け目を最近変えたから⁈
なんて、のん気なことを思っていました

そして、今日再びお会いして、また同じ事を言われてしまったのです
意を決して‼︎
何が変わりました?と率直に聞いてみました。
すると…
『昔の底ぬけな明るさ、あの笑顔がないのよ‼︎』
と‼︎
一瞬ドキッっとしました‼︎
そこか〜〜〜

最近、子どもの事で忙しく、かなり疲れていた私…
なんせ、週7日サッカーへ通う長男の送り迎え。
朝から晩まで土日も関係なく部活へ向かう長女のお弁当作り。
寂しがりやの次男の相手。
朝寝坊が私の唯一の楽しみなのに、半年ほど毎日早起きが続いてます…

だらだらと言い訳を書いてしまいましたが、とにかく疲れていたのは事実でした。

そんな私の変化に気づき、知らせて下さったFさん‼︎
さすが人生の大先輩‼︎
なんでもお見通しなんだな〜

3年前の私はきっともっと笑っていたんだろうなと。
ふと考えてみると、、、
う〜む。
3歳若かった…いやいや。

少し自分なりに考えてみようかなと思います

仕事のこと。
家庭のこと。
自分のこと。

またFさんにいい笑顔だね〜って言ってもらえるように‼︎

なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、少しゆっくりのんびり自分を振り返ってみたくなった、ナース裕子でした〜








ds_kanade at 22:27│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あっという間の・・・祭りだぁ~~~