明けまして受験シーズン到来!

2015年01月22日

65才


私は一昨年36年間勤めた会社」を退職し、ハローワークの就業支援事業で介護の勉強をし昨年3月に初任者     
研修の資格を得ました
そして、かなでの一員となり4ヶ月が経ちちました。
覚える事が沢山あり毎日アタフタしています。
失敗ばかりで申し訳ない気持ち」で一杯です。
こんな未熟な私が介護の仕事に携わって良いのか、自問自答しています。
何故私が介護の道を志したのか。
それは両親と祖母の死にあります。
父は45年前、国鉄職員で夜勤明けで寝たまま逝ってしまいました。
その時の驚きと5月の空の青さは今も忘れられません。
そして、私も結婚し、一緒に暮らしていた元気だった母が夕食の鮭
をおいしそうに食べ残りは明日食べようと言って寝たまま朝を迎える事なく亡くなりました。
鮭を食べる度母を思い出します。
また、祖母は30年前の元旦、初詣に行く途中気分が悪くなり、引き返しおのまま帰らぬ人となりました。
両親を看取る事なく一人で逝かせてしまった。
親孝行も出来ず、介護も出来なかった後悔が私の心にずっとありました。
そして、退職を機にこれからの残りの人生を両親、祖母に出来なかった介護の仕事に尽くそう
とおもいました。
利用者の皆様を父と思い母、祖母と思い心」を込めて介護をさせて頂こうと思います。
かなでで楽しく過ごしてもらい、満足して帰って頂く
それが私の願いです。かなでの一員として良いメロデーを奏でられるよう努力しますので
これからもよろしくおねがい致します。
65才、新人の村松でした。、



ds_kanade at 14:03│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明けまして受験シーズン到来!