2014年12月29日

2014年

こんばんは寒い日が続いていますね。
さて、早いもので今年も残すところあと3日…。
本当にあっという間ですね。
皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

私は、今年1年振り返ってみると、後半は特に悩みに悩んで悩み抜いた…感じです

子育てをしていると本当に色々あって、どうしたらいいのか分からず、子どもと一緒に何度も泣いたり、恥ずかしながら、親にも泣いて電話したりもしました…
自分の至らなさから、子どもに辛い思いをさせてたのかなぁと、落ち込んだり反省したり。
今までは、まぁいっか…と、あまり悩まず生きてきたので(笑)多分こんなに悩んだことは今までありません。
まだ、今も解決してはいませんが少しずつ前に進んでいるような気がします。

子どものことを第一に考えてあげてと、仕事を休ませていただけていること。
辛いけど話聞くからと、集まってくれた子どもの同級生のママ友達たち。
玄関に、手紙と差し入れしてくれた友達。
毎日メールをくれる友達。

私にも支えてくれる人がたくさんいるんだなあと、感じました。
悩んだ1年ではあったけれど、そのお陰で学んだこと、考えたこと感じたことがたくさんありました。
そう考えたら、悪い1年ではなかったのかな、と思います。辛いときに助けてくれる人がいること。見守ってくれる人がいること。本当に幸せだと思います

今年1年、ありがとうございました
来年は、またかなででたくさん笑って過ごせるように、頑張ろうと思います

体調を崩したりせず、よいお年をお迎え下さいね


来年こそ、ダイエットしたいなぁ…と、毎年思う、細井葉月でした




ds_kanade at 00:01│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字