2014年12月05日

ダメょ、ダメダメ…


今週に入り一気に寒くなりましたね~
あの、夏の暑い日差しが懐かしいです


年末に近づき、ニュースも今年の○○大賞などの話題になり流行語大賞は、ヤッパリ、お笑いコンビ"エレキテル連合"の『ダメょ、ダメダメ~』でしたね

私、エレキテル連合好きなんです

かなでの職員同士でもダメょ、ダメダメ~とやり取りが聞こえる事もありました


そんな流行りに乗る手はないっ
と、ある計画を地味にしていた私

決行の日は昨日12月4日
日頃お世話になっている旦那さんのお誕生日…
お風呂に子ども達を入れてくれている間に急いで支度…顔に白塗り、かつらをかぶりメイクをして白タイツにバブル時代っぽいスーツに着替える…

よしっ!!完ペキッ
ソファーにスタンバイ


お風呂から出てきた旦那さんは「うわっ、気持ち悪い(笑)」と二歳の娘の顔は引きつり、小学生の娘は大笑い


我ながらクオリティーの高い仕上がりになったと思っています


旦那さんも喜んでくれて、素敵なお誕生日お祝いになりました




お誕生日を迎えるご利用者様の中に「こんな年になって、めでたくもないよ!お祝いなんて恥ずかしい」とおっしゃる方が居ます。

そんな方に私は『お誕生日がおめでたいのはもちろんですが、大きな病気や怪我無く一年を迎えられた事がおめでたいんですよ
と、お伝えしています


だから、これからもかなででお誕生日を迎えられる方を私は全力でお祝いしていきたいと思っています



もちろん、ご希望があれば、あけみちゃんでお祝い
致しますよ


※この画像を、作業療法士の永田先生に見せたら「名倉さん、普段のメイクよりイイよ」と…普段の私のメイクって…一体…。


というわけで、コスプレ?!仮装大好き、介護職名倉でした


2014-12-04-22-48-11_deco2014-12-04-22-49-06_deco

ds_kanade at 18:21│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字