さむいのきらい・・・こんにちは

2012年11月22日

介護予防体操が終わりました☆

寒い日が続いていますね・・・

今日は曇っていますが、かなでから見る富士山がとてもきれいに見えるようになってきました

昨日は二回目の介護予防体操でした

今回のテーマは「膝」

たくさんの方に参加して頂き、みなさんが興味のある膝関節の痛み予防についてのお勉強や 
体操に熱心に取り組まれていました

次回は「腰」がテーマなので、またたくさんの方に来ていただけるといいです

私も昔痛めた膝がひしひしと痛みます


来年1月には息子の保育園でマラソン大会があり、家族も全員強制参加しないと行けないんです

そろそろ大好きなスイーツも控えめにして、練習に取り組まないと次の日に動けなくなります

週末に甘いものたくさん食べて来週から頑張るとします

田中麻衣子でした~








ds_kanade at 11:48│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さむいのきらい・・・こんにちは