2016年07月

2016年07月24日

夏の思い出

 こんにちは~
 暑い日が続いていますが、皆さん元気に過ごされていますか?

 そろそろ子供たちの夏休みが始まりますね~
 夏が好きで、泳ぐことが好きだった私は夏休みが大好きでした夏休み前に貰う成績表は大嫌いでしたが
両親共働きでしたので、特にどこかに出掛ける訳ではありませんでしたが、なんだかいつもワクワクしていた事、覚えています。

 小学生の頃は、ラジオ体操後のドッチボール、夏祭り、学校のプール、時々ある家族でのお出かけ。お泊り。
 高校に入ると、友達との花火大会、サマーキャンプ、BBQ、高校野球!等々
 大人になった今も、長~い夏休みが欲しいよ~~~~

 今年の家族旅行はどうしようかな~と悩んでいましたが、家族の予定が中々合わず
 まだ未定のままでございます。
 来年は娘が受験生なので、今年が最後かな~なんてちょっと寂しいような嬉しいような・・・。
                            (悩んで計画を立てなくて済むのでちょっと気が楽なんです



かなでは毎年恒例の夏祭りを計画しています!
あんな事やこんな事ゲストが来るかもなんて色々想像しながら楽しみに待っていて下さいね

熱中症には十分に気を付けて、水分、睡眠をしっかり取って元気に夏を乗り切りましょう!

毎日のアイスがやめられない介護職員藤野典子でした
















ds_kanade at 15:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年07月18日

中の家~7月~


こんにちは(・∀・)ノ


梅雨明けして暑くなりセミも元気に鳴きはじめましたね


7月に入り、中の家では何気ない日々の中にも色々な事がありました


7月7日の七夕には、ご近所の中幼稚園の七夕イベントに交流会にお出かけしました

お土産に利用者様みんなで作った七夕飾り

子供達喜んでくれて利用者様も嬉しそうでした
園児さんと中の家利用者様のコラボ短冊

DSC_0020



それから向日葵畑にお出かけ

DSC_0101



それから、それから…


先日の手作りおやつは豪華なメロンミルクプリン
メロンは頂き物なんだけど、、、ね

DSC_0109




そして最近、小さくて若い女の子が時々ボランティア?に来てくれます
その子には利用者様を癒す力があるようです
ちょっとポチャっとしてて毛深いんですけど…

DSC_0014


我が家の娘ちゃん(トイプ2匹目の方)です

DSC_0044



利用者様が可愛がってくれてる時の笑顔が私の幸せです


これからもっと暑くなるけど、利用者様と素敵な夏になるといいなぁ…



みなさまも体調に気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいませ


真夏日ように暑っくるしい女?!
介護職 名倉茜




ds_kanade at 20:29|PermalinkComments(0)mixiチェック