2015年09月

2015年09月26日

あっという間の・・・

かなでに入社して3年になりました、後藤です。
毎年9月になるとあっという間に・・・っていつも思っていたのですが
3年目は違いますね。たった3年なのにいろんなことがありすぎました
介護職として現場リーダーとして何もわかっていない自分をいつも責めてもう嫌だ思って
何度も逃げたくなったこと。オープン当初からの職員さんが卒業して心細い気持ちもあじわった。
まだまだありますが・・ありすぎて書けません。

そして、今一番思うこと。

利用者様へは、口に出すことのできない思いも酌んで毎日を楽しくすごせるおもてなしを。

じゃあ、ご家族様に私が、今してあげられることってなんだろう?

ご家族からは、「もう、どう接したらいいか・・」「疲れちゃう」「こっちがどうかなりそう」等々。
お話しを聞くことがあります。

一言で介護負担の軽減と簡単ですが365日介護をしているご家族様に対しての精神面でのフォローって・・・?
どうなっているんだろう?
そこまで考えるとお節介なだけなのかな(* ̄∇ ̄*)でも、助けてあげたいな・・・

あー考えてたら、足がシビレター

まだまだ新人の私はもっと勉強するべきだ!と思いながら今回は失礼します。ぼやいてごめんなさい


そうそう!夏の疲れと秋に向けての免疫力を上げるアロマは~ラベンダー&ティートリーかなぁ
お疲れの方はどうぞ 後藤 あかねでした




ds_kanade at 23:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年09月19日

楽しみ

こんばんは
9月も残りわずかです
もうすぐ10月になりますね
季節が変わる時期で風邪を引きやすくなります
しっかり予防しましょう

私の楽しみはワールドカップ男子バレーボール
男子バレーきた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

現役大学生でありながら全日本代表選手に選ばれた石川祐希くん19歳
さわやかでイケメン笑顔がかわいい、かっこいい
サーブもブロックもアタックも決める決める祐希くん
もぉ~最高~子供たち共々応援していま~す



                    熊切マリ子でした



ds_kanade at 21:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年09月11日

初めまして....

こんばんわ☆
最近、朝と夜は涼しくなってきましたね。

何を書こうか悩んだのですが...
初めてのブログ担当という事もあり自己紹介をしようと思います👏

それでは改めまして...
7月23日から新しく入ったまだまだ新人の川村美樹(20)です。

私は去年の9月に親の転勤の都合で奈良県から静岡県の御前崎(旧浜岡)へ引っ越しして来ました🗾

もう、なんだかんだ1年間もいて時が経つ早さにびっくり😮!!

奈良は盆地なので夏はあまり風が吹かず
ジメジメ、ムシムシしているのですが
静岡(旧浜岡)は海が近いというのもあるのか
風が気持ち良くてすごく住みやすく気に入ってしまいました💕

それと、静岡は奈良と違って海はあるし
富士山は綺麗だし自然が素敵なのでお休みの日は
どこかに行きたくなってしまいます😍

たまに奈良県が恋しくなるのですが
そんな静岡県も大好きです♡♡♡

静岡に来てからは居酒屋でアルバイトをしていたのですが
介護のお仕事をしたいという事でここ
“かなで”を見つけて働かさせて頂く事になりました。

介護のお仕事は始めてでドキドキしていたのですが
利用者様や職員の優しさや笑顔が素敵で
私自身すごく元気をもらってて毎日が楽しいです😊✨

私は笑顔と元気とテンションの高さは
誰にも負けない自信があります💪✨

たまに関西弁が出てしまうので
私から関西弁が出たらツッコミを入れてくださいね(^_^)

まだまだ未熟な私ですが
早く一人前になれるよう頑張るので
これからもどうぞよろしくお願い致します🙇


介護士 川村美樹🐷でした。

ds_kanade at 19:04|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年09月01日

おんがく♪

夏の暑さを忘れるほどの
連日の雨と涼しさですね。

皆さんは今年はどんな夏を
過ごしたのでしょうか?

私は先日、夏の音楽イベントに
行ってきました。

海の近くで眩しい太陽と
心地良い風に吹かれて
生演奏を楽しみました。

と、言いたい所ですが…
天候には恵まれず曇り時々雨でした。

それでも、気持ち良い風と
大好きな音楽を楽しむことができました。

人を笑顔にさせてしまう音楽の力は
本当に素晴らしいと思います。 



実は"かなで" の名前にも音楽が
少しだけ関係しているんですね♪
⬇︎
〜音楽を奏でる〜
この『奏で(かなで)』には、
ご利用者様の大切なお時間を
スタッフ全員のハート♡で
奏でていきたい。

そんな思いが込められた
かなでの名前の由来。 
素敵だと思います。



私自身、これからもご利用者様の
素敵な笑顔に出逢える事を楽しみに
かなででお待ちしてますね(^-^)
それでは、元気に…
かなでで会いしましょう‼︎‼︎

前回の岡本さんに続き、
初めてブログを担当した加藤でした。 

 

ds_kanade at 23:01|PermalinkComments(0)mixiチェック