2014年10月

2014年10月28日

介護して・・・・・・

お久しぶりです
気温差が大きくなり、朝晩はとっても冷え込みますね。 
皆さんは体調も崩さずお過ごしでしょうか?

空気も澄み渡り、かなでからきれいに富士山がみえるようになりましたよ!
うっすら雪化粧して、毎朝の楽しみのひとつです

最近のかなでは・・・・と言うと。
無事開設2周年を迎え、皆さんにかわいい巾着を作成していただきました
また、新野のかかし祭りに初参戦したり。
そして来月はいよいよ部活発表会です
皆さんとても一生懸命取り組まれている姿が印象的です。
どんな発表会になるか、今からドキドキ・わくわく

かなでを見渡すと・・・・
『介護して ふたたび芽生える 夫婦愛』
というお習字が・・・
いつもかなでのことを大切に思ってくださるご利用者様のお言葉です!
とってもジーンときちゃうんです。
果たして、私たちはそうあれるのか、、、

実はうちの旦那様・・・最近海外出張が多く、数ヶ月家にいないことがほとんどです。
私も、子どももとっても寂しい毎日を過ごしていました
でもつい先日、やっとの帰宅
子ども達は本当に大喜び
いつも私はムチしか与えられず・・・
アメを上手に与えてくれる旦那様に、我が家は救われました~
慣れない異国で頑張る旦那様に、もっと感謝しないとな~と、思うこの頃です

目指せ、夫婦愛


 ナース鈴木ゆうこでした~



ds_kanade at 08:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年10月16日

♡もうすぐ誕生日♡

台風が続いてきましたが、被害などなかったですか
18号の時は私の家の前の道が田んぼの水が溢れて水没しましたびっくり!!
デイは時間を変更し両日とも無事営業できました

今日は横道社長の誕生日です
何回目?かな!?

そして今度の土曜日は私の誕生日
郷ひろみと一緒なの
悲しいことに自分が何歳になるのかも分からなくなってきて、誕生日が来るのがだんだん嬉しくなくなってきました
ただ毎年社長からいただけるロールケーキが何味か楽しみ

一つの節目として、気持ちの切り替えができるタイミングなので、目標や人生設計をして、気持ち新たにスタートしたいなと思ってます

今年もあと3ヶ月
インフルエンザやエボラ等々…感染症にかからないように乗り切りましょうね

                   今度念願の気賀の塩ラーメンを食べに行く杉山幸子でした



ds_kanade at 15:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年10月11日

秋台風~(´Д` )

こんにちは(*^▽^)後藤です。
またまた台風が近づいていますが、みなさんはなにか対策はしていますか?わが家はとくになにも…去年は2階のガラスにヒビが入り今年も心配ですそして、もうひとつ!新野に出掛けているかかしさん。無事に帰宅してくれるのを祈るだけです。明日,雨が降らないうちに子供と見に行ってきます!頑張っていた工作部の利用者様とみんなでみにいけたらなと思います。自宅に帰ると次男がピカピカのランドセルをしょってニコニコ自慢気な息子にいやされた私でした
後藤 あかねDSC_0096

ds_kanade at 22:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年10月04日

10月に入り、朝晩と随分過ごしやすくなりましたね

秋と言えば「食欲の秋」美味しいものをたくさん食べ秋空のもと思い切り体を動かしたいですね


10月になると、一斉に多くの秋祭りが開催されます

今日10/4(土) 5(日)私の住んでいる掛川市中のお祭りは八坂神社「祇園祭」といって
約920年前からの昔ながらの伝統を受け継いでいるお祭りです

神仏混合の珍しいお祭りで静岡県無形民俗文化財に指定されています

5日の日曜日には神幸行事があります。屋台の先頭に裃姿の「警護」がつき先導役を務め
口上や神前での作法古き時代の大変すばらしい祭りです。

私の住んでいる地区の祭りを紹介しました


そして我が家の長女が無事就職内定が決まりました

子供の成長って早いものです社会人になると、学校生活と全く違う環境の中で生活が始まります。
自分の目標をしっかり持ち、社会の為自分の為にしっかり働いてほしいと思います



                                                                       熊切マリ子

ds_kanade at 14:22|PermalinkComments(0)mixiチェック