2014年08月

2014年08月25日

あっという間に

暑い日が続いていますが、もう8月も終わり…。蝉の鳴き声も少しずつ小さくなって、朝夕心なしか涼しくなって、あぁ、今年も夏が終わるなぁ…なんてちょっと淋しさを感じてしまいます。
私は、夏か冬かって言ったら断然夏が好きです。
だって誕生日があるし、向日葵が咲くし。なんかテンションあがるんですよね
向日葵見ると

子供の頃、毎年毎年、父が種蒔いて向日葵を咲かせてくれたんですけど、なんかそれがすごく嬉しくて今もずっと覚えています。

今年私は、父がいない3回目のお盆を迎えました。泣いてばかりの初盆、思い出話ができなかった去年。でも今年の夏は、母や、叔父、叔母たちと笑って、お父さんの話をしている自分がいました。忘れたわけでも、悲しくないわけでもないけど、ちゃんと笑って、父を思い出せたことが嬉しかったです。


うーん…何を書きたいのかわからなくなってしまいました
ただ、今自分のそばに当たり前にいてくれる人、大事にしたいなぁと思いました。当たり前だと思ってる今が、かけがえのない時間なんだなぁと、改めて思いました。家族や友達、かなでで出会う方たちと、たくさん話をして、たくさん一緒に笑って過ごしていきたいなと思います!!


まとまりのない内容ですみません…

細井葉月でしたぁ

ds_kanade at 23:23|PermalinkComments(1)mixiチェック

2014年08月16日

夏、満喫❗️

みなさん、こんばんは
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
今週のかなでは、夏祭り週間と言う事で、みなさんと一緒に夏を楽しみました
そして、最終日の今日は菊川市のアイドル、きくのんの登場
可愛かった癒されました
そして、利用者さん達の笑顔が素敵でした
我が家の子供達もお邪魔させていただき、満喫していました
利用者さんと子供達のコラボは見ている私たちもなんだか、優しい気持ちになれます。素敵な時間でした
みなさん、楽しい時間をありがとうございました❗️かなで職員の旦那様もありがとうございました❗️
夏祭り、最高(≧∇≦)


藤野でした!


ds_kanade at 20:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年08月08日

真夏のゾッとした話し

しばらくブログの更新がないと思った皆様、どうしたのかと思われた皆様、原因は全てわたくし西です。ごめんなさいm(__)m
今日、リーダーよりメールが届きました。  「次は西さんですが、ブログ更新しましたか?」と。

…ん?ブログは7月31日に書いたぞ?
文面を確認してプレビューしてから投稿ボタン押したぞ?
また長い文章になっちゃったーま、いっかって思ったはずだぞ?
前回の当番で固い文章で真面目に書いたから、今回は絵文字いくつか入れたはずだぞ?
半信半疑でかなでのキャストブログ開きました。

…更新されてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

冷や汗がどっと出てきました( ;´Д`)どこか違う所にアップしたのかと思い、livedoorのブログをしばらく乱索しました。でてきません。少ない脳みそを絞って文章考えたからこそ、すぐには諦められませんでした。しかし、途中で思いました。素直に謝って新たに作り直そうと。
その事を旦那さんに伝えた所、まずlivedoorのブロクの中探してもないだろうよと。そして、私が押した投稿ボタンはブログに対するコメントを書くとこのだよと。
ちゃんとアップされたか確認しなかった事と、文章をコピーしなかった私が悪かったのです。泣きたくなりました。いや、心の中では兵庫県の県議会議員のように(つД`)ノ泣きました。

ということで本当にごめんなさい。「ブログ次は西先生なので来週お願いします」と伝えにきてくれた私の前の名倉さん、私の次の藤野さん、職員の皆さんもあれれ?と思われたことでしょう。
すいませんでした。

今回、書いたことは次回、書けたらと思います。
夏バテにご注意を。                                                                                         西 愛里





 

ds_kanade at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック