2014年07月

2014年07月22日

カラリっ☆ 梅雨明け♪


皆様こんにちは。 

今年の梅雨は空梅雨と言われていましたが・・・
何となくジメジメする暑さが続いていましたね。
皆様体調は崩していないでしょうか(・∀・)?!

昨日7/21海の日にやっと梅雨が明けましたね~(´∀`)

夏本番!!早速暑い1日になりました。
『梅雨明け10日』とい言葉があるようですね。
梅雨明けから10日間は安定したお天気が続くという迷信?お天気用語?だそうです。

さて、しばらくお天気はどうなのでしょうφ(.. )?

送迎中に見えるひまわりがなんだか私のモチベーションを上げてくれます(*´∇`*)↑↑
太陽を見つめるひまわりの様に、私も利用者様を見つめ、皆様から元気をもらい
この夏の暑さを乗り越えようと思います(●´ω`●)


介護職員 名倉茜


ds_kanade at 13:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年07月19日

パワー充電‼︎

ついこの前ブログを書いたばかりだと思ったら、もう私の番が回ってきました!
月日が経つのは早いっ!

私事ですが…先日新婚旅行でハワイに行ってきました‼︎会社の皆様、お休みをいただき本当にありがとうございました!
ハワイでは美味しいものを食べ、きれいな海と空で癒され、沢山遊び、パワーUPして帰って来ました!
食べた物は、えーっと…パンケーキ、アサイーボウル、ステーキ、エッグベネディクト、ロコモコなどなど…美味しいですね〜♡
そして日本に帰って来てすぐ牛丼‼︎‼︎これまた美味しかった〜♫

利用者様にお土産話をすると、ニコニコしながら聞いて下さり、とても嬉しかったです!

パワー充電できたので、もっともっと仕事の方も頑張っていきたいと思います!

それではみなさま、今年の夏も暑さに負けず、元気に過ごして下さいね*
永田裕子でした☆

ds_kanade at 21:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年07月13日

七夕

7月7日は七夕でしたね

今年、ひこぼし様とおり姫様は天の川で

会う事が出来たのでしょうか。。。

かなででは今年も利用者さんの願い事の

書かれた七夕飾りが飾られました

願い事の短冊を見てみると中には

『金のなる木が欲しい』と書かれた方もいて

『私も欲しい』と思ってしまいました

私もお願いしたい事は色々ありますが

『利用者さんがお変わりなく

元気にかなでに通ってくださって

たくさんの笑顔を見せて欲しい』が1番かな。。。

利用者さんが短冊に書いてくれた願い事

叶うといいなぁ。。。

そして。。。私の個人的な願い事(秘密)も

叶いますように(笑)      徳本小百合 









ds_kanade at 21:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年07月01日

誕生日(*^_^*)

今日から7月ですね
雨は降らないのに、まだまだ梅雨は明けません

私事ですが、先月に誕生日を迎えました

かなでの利用者様も、6月の誕生日の方が多く、米寿を迎えられた方もいたり、
素敵なスピーチをして下さる方もいました


かなででは、誕生日の方の最高の笑顔写真
職員からの直筆メッセージ、バースデーソングをプレゼントさせて頂きます。

受け取った皆様には、大変喜んでいただき、こちらも嬉しい気持ちになります


ある、私の知り合いが知人の誕生日をお祝いするときに、生まれた本人のお祝いも大切だけど、
生んでくれた・大切に育ててくれたお母さん、お父さん、家族にも感謝する日だね

と、話してくれたことを今でも覚えています

そうだな~とあらためて、誕生日は素敵な日だなと思いました


私の家族は、家族の誕生日になると、こそこそとサプライズを考えて驚かせます
私も今年もサプライズしてもらいました

そしてその話を聞いてから、終わった夜にお礼の気持ちを込めて、
お父さん.お母さんに手紙やメールを送るようになりました

普段なかなか言えないこともメールや手紙だと素直な気持ちが伝えられます


私もいつか、子どもにそんな風に思って貰えたらいいな~と思いつつ、
毎日を頑張っていきたいと思っています

田中麻衣子でした






ds_kanade at 12:42|PermalinkComments(0)mixiチェック