2013年12月

2013年12月29日

今年もあと3日ですね

 早朝、鼻が痛いほどの冷気で目が覚めます 皆様、体調はいかがですか

年末の慌ただしい中、かなでに居ると時間の経つのが益々早く感じます

 朝、利用者様をお迎えしたと思ったら、ビデオの早回しのようにお帰りの時間になり…息をするのも忘れてしまいます
 そんなバタバタと落ち着きのない私に「今日も大変だね。」「笑顔がいいよ」と、優しい声掛けをして頂けると疲れも吹き飛び、新たな活力が湧いてきます

 
 今年、我が家では湯沸しボイラーを交換しました。
思えば14年前、スイッチ一つで勝手にお湯が浴槽に溜りのはずが…Σ('◇'*)エェッ!?
灯油又は、木片を焚き付ける…つまりエコ、自然に優しい方法が引き継がれました。

 まさか自分がオール電化の時代に、と困惑しながらも目の前で燃え盛る炎をボンヤリ眺めながら今年一年間を振り返っていました。
流行語大賞、オリンピック、消費税増税etc…でも自分にとっての今年の一番は、かなでに出会えたことですね
 まだまだ未熟者ですが、来年も宜しくお願いいたします
                                皆様、どうぞよいお年を  齋藤まゆみ

ds_kanade at 01:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年12月22日

お久しぶりです(*^^*)

久々に順番回ってきました、後藤ですょー♪今年もあっという間にすぎようとしてますね

悩んだり泣いたり笑ったり怒ったり色々ありましたがいい年の取り方だったかなぁーと思います!みなさんはどんな年になりましたか?来年はどんな年にしたいですか?私は、家族とかなでにいるみんなを大事に1日1日後悔のない生活をと考えています。何を必要とし何を望んでいるのか?自分が同じ立場だったら…あ¨~時間が足りないもっと利用者様と話をしたい!!と思うことはありますが(笑)決められた時間のなかで、自分が出来ることを来年も続けていきたいと思います!
ラフターヨガを月1回取り入れさせていただいていますが皆さんの表情がホントにいいんです!これからもたくさん笑っていきたいと思います!では
後藤 あかねでした

ds_kanade at 19:38|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年12月10日

年末に向けて

12月もあと少しですね
年末ジャンボ宝くじ、我が家も今年は買いたいと思いま~す
当たりますように~

12/6 私事ではありますが、〇〇才の誕生日を迎えました
社長、職員、利用者さんからあたたかい言葉を頂き
Happy Birthday to youの歌を歌ってくれました
皆さんありがとうございました

私は肩こりが酷くて辛いです
夜になると固くなった肩をもんでくれる子供、1日の疲れがとれて、とても気持ちがいいです
さんきゅーでーす

そして、今年は寒いですね
寒い時はお鍋が一番
皆さんもおいしい鍋料理を食べて、体を温めて寒さに負けないようにしましょうね
風邪をひかないように気を付けて頑張りましょう
                                 熊切マリ子


ds_kanade at 21:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年12月06日

富士山

 
みなさんこんにちは
今年も残りあとわずかになりましたね

二日前に、年賀状を買いましたが、書き始めるにはまだまだ
なーんて思ってると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね

ここのところ良いお天気が続き、かなでからも、富士山がきれいに見えております
先日、私は両親と一緒に、富士山の方にある、忍野八海という所に行ってきました

富士山の湧き水でできた池が八つあり、その透明度といったら…
本当に、引き込まれそうなほどきれいな水でした

そして、そこからみえる富士山も、最高にきれいでした
平日なのに、沢山の人が観光に来ていらっしゃるのがよくわかります
みなさん、写真撮影にも忙しそうでした

富士山の雄大さに癒やされたところで、また気持ちよく、毎日頑張っていきま
                                                      
                                        扇薗あずさでした



ds_kanade at 17:40|PermalinkComments(0)mixiチェック