2013年10月

2013年10月23日

祭り!

こんばんは!久々のブログです(*^_^*)

祭りが終わり、ちょっと寂しさを感じる今日この頃でございますが、皆さんはどんな毎日を過ごしていますか?

先週の土曜日にはかなでにも山車が来てくれました
雨の中、踊りも披露してくださいました!
涙を浮かべて、山車や踊りを見ている利用者様を見ていたら、なんだか私もウルウルしそうになってしまいました

と、同時に法被を着て飛び出したい衝動に駆られました

いいですね、祭りは老若男女が楽しめる、あの雰囲気
町内が一緒になっての行事は素敵です

来年もかなでに来てくれるといいですね!
稲荷部のみなさん、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

祭りが大好きな藤野でした





ds_kanade at 20:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年10月17日

台風、体操、誕生日!


          
      10月の介護予防体操を行いました。
      台風の影響で菊川も風は強かったのですが、
      それでも外部からの参加者も来て下さいました。
      有難いものですね

      テーマは身近なものを使った体操
      ペットボトルやタオルを使って手や足を伸ばしました。
       なかなかの運動量でしたが、皆さん頑張って取り組んでいました。   
       ただ、なぜでしょう…人はタオルを渡されると無意識に
       鉢巻のように頭に巻き始めるという…(笑)
      しかも一人が始めると連鎖のように頭に巻き始めるという(つД`)ノ
       でも、その光景が全体の空気をまた和やかにしてくれるんですね。
      私も思わずクスリ
      
     誰でも家で出来る体操なので、毎年食欲の秋になってしまう私も 
     やってみたいと思います。

     そしてそして、16日はスタッフをいつも温かく身守って下さる横道社長の
      ふふふ〜ん歳の お誕生日でした社長、おめでとうございます     
     10月15日のかなでオープン一週年記念に続いて、本当におめでたいですね
     私もダブルのお祝いにハッピーな気持ちになりました
                                                                                                                  西 愛里
      

ds_kanade at 02:07|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年10月04日

本日は...


本日10月4日は104でイ.ワ.シの日だそうです

他にも語呂合わせで豆腐の日、天使の日だそうです...。

少し無理矢理な気もしますが
今日は色々な日みたいです


ちなみに、演歌歌手の北島三郎さんのお誕生日です。
76歳を迎えられたようで、サブちゃんのようにいつまでも若々しく居れたらいいなぁ...と思いますね
サブちゃんのお誕生日会はどんな感じなんでしょうか

一度でいいのでお邪魔してみたいものですね

今度の東京オリンピックの国歌斉唱はサブちゃんか、和田アキコさんか
とささやかれていますね

是非、7年後もお元気なサブちゃんに国歌歌って頂きたいですね


さて、今日は朝晩冷えましたね。
夏の疲れが出やすい時期と、気温の変化で体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお気を付けて...。


ds_kanade at 17:58|PermalinkComments(0)mixiチェック