2013年09月

2013年09月26日

秋ですねぇ…

皆さんこんにちは。
朝晩涼しくなってきましたね

昨日はかなでに、民謡善香恵会の皆様が来て下さいました。民謡や三味線、太鼓等を披露して下さり、
利用者様も職員もとても楽しませていただきました。

私はお祭りが好きなので、太鼓や三味線の音を聞くと、わくわくドキドキしてしまいます昨日も仕事の
手が止まってしまい、ついついリズムにのってしまいました

10月はかなでの近隣でもお祭りが始まるので、毎週日曜日はお祭り見物で忙しくなりそうです
今年も、大須賀や浜松、日坂はもちろん見に行ってきました締めは森ですね
お祭りあの雰囲気に元気をもらえます

それでは皆様、風邪等引かず元気に過ごして下さいね

祭りの秋、食欲の秋が大好きな永田裕子でした




ds_kanade at 16:14|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年09月21日

運動会

今は、5月や6月に運動会が行われる学校が

増えて来ていますが、うちの子が通う小学校は

9月に運動会が行われます

そして、今日は子供達の運動会の日

まだまだ日中は暑いですが、頑張って練習してきた

成果が見れる事、そしてうちの子、リレーの

選手にも選ばれているので応援が楽しみです

去年の冬の持久走大会は、主人も私も仕事や用事で

応援に行けず、おばあさんにビデオを渡し撮影をお願いし

その結果。。。

地面と声援しか撮れてなかった。。。

しかも、うちの子感動の1位だったのに~

という事件があり。。。(笑)

今日の運動会、仕事もお休みを頂きちゃんと自分の目で

見て応援をして来たいと思います

それでは、行って来ま~す     
        
                      徳本 小百合



 

ds_kanade at 07:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年09月12日

お・も・て・な・し(^O^)

ブログを書くのもお久しぶりです

最近は息子が空手をはじめて通ったり、運動会競技の逆上がり、跳び箱、竹馬の猛特訓に励んでいますが・・・

全くやる気を示さない、努力が大嫌いの息子にお手上げです

少しは何かに一生懸命になってほしいものです



しかし…今、日本は

富士山世界遺産登録

2020年東京オリンピック開催


 などとおめでたいお話ばかりですね

ご利用者様も、56年前の東京オリンピックのお話に、花が咲いており、
7年後のオリンピックも楽しみにされているようでした


そして、オリンピックの日本人の方たちの、メッセージは本当に感動しました


女性の方は、表情も素敵で、感情がこもっていて、とても素晴らしかったです


その中で、滝川クリステルさんの お・も・て・な・しという言葉が、非常に注目されています


その五文字の中には、深く、様々な意味や感情が込められてるいるなと、あらためて感じました


私も日々の仕事の中で、ご利用者様に喜んでいただけるような、おもなてしが出来るように
頑張っていきたいと思います

 たなか まいこでした









ds_kanade at 17:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年09月07日

カラオケ大好き

 久しぶりのブログです。マッサージの高柳です。

私のストレス発散は、カラオケで思いっきり歌う事です。

ここかなでには、カラオケの機械がありご利用者様が気持ちよさそうに

歌う姿を目にします。自分は一日マッサージの施術に追われるので

マイクを持って歌うことはできませんが、流れる曲を口ずさみます。

演歌や軍歌が大半ですが、良い曲もあり、覚えてカラオケ行って歌います。

一人カラオケしたりもするんですよ。少し前ですが、8時間で60曲くらい

歌い続けたこともありました。

カラオケは健康にいいですよ。お腹から声を出す、皆様もどうですか?

カラオケ以外でも自分なりのストレス発散法みつけてくださいね。では

ds_kanade at 19:34|PermalinkComments(0)mixiチェック