2013年07月

2013年07月27日

野球と私どっちが好きなの~。゚(゚´Д`゚)゜。

みなさんお久しぶりです介護士の後藤です

暑い日が続いてみなさん体調いかがですか?

うちの家族はみんなダルダルです

そうそう我が家にもついに家族が増えました

愛犬の「ロック」暴れん坊ですが癒やしです。

ご利用者様の家族ともわんちゃんの話で送迎時盛り上がっちゃうようにもなりうれしいです

高校野球みなさんはご覧になっていますか?かなでのご利用者様は最近テレビに釘付けです

入浴・リハビリに時間になっても相手してくれず・・・もしも~し

でも好きなこと気になる事に夢中になることはいいことですねきっと・・・きっと

でもかなでの後藤さんに、もっと夢中になってもらえるように頑張りますよなんちゃって

後藤 あかねデシタ





ds_kanade at 19:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年07月09日

いい匂いがしてくる

こんにちは
梅雨が明け、暑い日が続きますね
暑い日に食べる食べ物は、「うなぎ」です

7/22は土用の丑の日
「う」から始まる字のつく物を食べると、夏に負けないで、元気に夏を過ごせる
と言い伝えを元に「う」の字のつく、うなぎと言うことで、鰻屋に「丑の日」と書いた
貼り紙を店先に貼ることを提案したそうです

夏バテ解消、栄養満点
皆さん、うなぎを食べて元気に夏を過ごして下さいね


             熊切マリ子でした



ds_kanade at 12:45|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年07月02日

健康で…

みなさん、こんにちは
早いもので、もう7月ですね
2013年も、もう半分が過ぎてしまいましたね(*゚∀゚)っ

今年の梅雨は、雨が少なく、例年に比べすごしやすいですが、みなさんは体調など崩されていませんか
南国からは梅雨明けの便りが届きましたが、こちらはまだそう…待ち遠しいですね

先日、私は、健康診断に行ってきました
前日の夜から飲まず食わず‥フラフラしながら受けた数々の検査‥

そして、結果が届きました
すべての項目で、異常なし
ほっと、胸をなで下ろしました

健康ってありがたい、そう改めて思いながら、仕事に家事に毎日頑張っております

これから、暑さに向かいます
皆さんも、どうぞお気を付け下さいね

扇薗 あずさでした



ds_kanade at 17:32|PermalinkComments(0)mixiチェック