2013年06月

2013年06月15日

じゃがいも!!

こんにちは
台風3号、大きな影響もなく、よかったですね~
ちなみにこの台風3号、名前がついてたの、ご存じです??
名前聞いたときは驚きましたね
なんとこの台風3号、名前が、「yagi」だったんですよ!
あら、どこかで聞いたことある名前・・・

ちなみにですが、私の名前、八木です。
まさか台風と同じ名前になってしまうとは・・・
まったくうれしくありません
でもでも、台風yagi、暴れることなく、過ぎていきましたので、よしといたしましょう

かなでの畑でも、たくさんのじゃがいもが収穫されました!今回は職員の食卓に上がります
あちこちでもじゃがいも収穫祭で、ありがたいことに、我が家もあちこちでじゃがいもをいただきました
そのため、我が家の食卓は、必ずじゃがいもくんが登場しております!
ポテトサラダ、お味噌汁、肉じゃが・・・
先日は仕事が休みで、コロッケを作りましたコロッケは揚げたてが最高でございます
子どもたちも、おいしい!おいしい!と、たくさん食べてくれました!
でもでも、味噌汁にも入れてしまったものですから。。。さすがに子どもが、「お母さん、じゃがいもばっかりじゃん!」って。「形状が違うよ」って、かえしましたが
八木家の食卓、まだまだじゃがいもが続きそうです!

明日は「父の日」ですね
せっかくですから、感謝の言葉を、いってみようかな~と、思います

それではもなさん、良い週末を


八木 智恵子でした

ds_kanade at 12:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年06月05日

頑張りました

おはようございます(・∀・)

昨日のサッカー日本代表の試合を見ましたか?  W杯出場決定( ̄ー ̄)ニヤリッ

W杯というと、私は2002年の日韓開催を思い出します。

我が家の前の通りをイングランド代表が通る!と我を忘れ、生後数週間の長女を寝かし、家の前で待った待った

ベッカム様を見ましたよそのベッカム様も引退 
そして、その時の長女は11歳
月日の流れが早いΣ('◇'*)エェッ!?

そんなこんなを感じながら、来年のブラジル大会を楽しみに待とうかな


今日も良い日になりますように         藤野でした



ds_kanade at 09:02|PermalinkComments(0)mixiチェック