2013年03月

2013年03月23日

楽しみ☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \こんにちは(´∀`)

大分、暖かくなりましたね

桜も咲き始め、満開になる桜が早くみたいと

心待ちしている私

かなでがオープンして、はや5ヶ月

あっという間です

今は、利用者さんも増えて毎日楽しく過ごしています

そして水・土の午前中はスナック・まり子がオープンしました

カラオケの好きな利用者さんがテレビをかこみ毎日歌っていただいて

います

歌を披露するから練習で歌いたい人、昔歌っていた曲を歌いたい人

から色々です

そして皆さん歌声が素敵なこと

毎日聞き惚れています

タンバリン、マラカスを持ちながら

これからも、素敵な歌声、たくさん聞かせて下さいね

お待ちしてます           熊切 マリ子

ds_kanade at 18:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年03月16日

あずさ2号より


こんにちは
3月に入って急に暖かくなり、全国のあちらこちらから
桜の便りが届くようになってきましたね

かなでに出勤する時に、きれいに咲いた桜の木が3本並んでいる所があり、
”あぁ春だな~"と、うれしく思う今日この頃です

ここかなでにも、みなさまの笑顔が満開でございます

そしてそして 昨日は、社長よりスタッフへ
のこもった なが~い ロールケーキをいただきました

その大きさと美味しさにビックリ

社長、ありがとうございました

扇薗 あずさでした


ds_kanade at 14:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年03月07日

記念写真

皆さん、こんにちは
毎月、フロアに飾る貼り絵を、利用者の皆さんで作成してます
今月の貼り絵は「おひなさま」でした。
今月も素晴らしい貼り絵が完成したんです
今月の貼り絵は、お雛様とお内裏様の顔がくりぬいてありまして、そこから顔をだせるようになってるんです
ひなまつりの記念に、みなさんに写真をとっていただいています
仲良しの男女のご利用者様は、一緒に写真をとられたり
男性の方を撮る時は、女性職員が、いつ指名がはいるかと、ドキドキしてまっていたり
でも、みなさん恥ずかしそうに「誰でもいいよ~」と、なかなか指名してくださらないんですけどね
若さも美貌もありませんが、ならありますっっ
いつでも「八木」と、ご指名してくださいませ
今月も、たくさんの笑顔がみられますように
風邪にはおきをつけくださいませ

それではそれでは、私の記念写真を記念に・・・(笑)
相手は誰だかわかるかな~??

・・・・こーいうのも、ありです(笑)

44














そうそう・・・最近、疲れがたまっているせいか、甘い物を求めてしまいます・・・
お昼の休憩も、お菓子に手が伸びることも多いんです・・
そろそろ新しいお菓子でも・・・買いに行こうかなぁ


              八木智恵子でした         special thanks内村航平くん



ds_kanade at 18:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年03月01日

はじめまして

    
    かなでファンの皆さま、こんばんは

    かなで、New Faceの藤野です(・◇・)ゞ  よろしくお願いします


    今日から3月  3月と言えば、卒業ですね我が家の末娘が、幼稚園を卒園します(´;ω;`)
    卒園式の練習で泣いたとか泣かないとか....。

    母は、卒園式で泣くのでしょうか

    今月は長男の誕生日もあります
    
    子供の成長は楽しいですね母も子供に負けないように成長を遂げないと
    横に成長しないように、しばしのお菓子の我慢かな.....。


    さてさて、まだまだ気温が定まりません風邪などひかないように、みなさま気をつけてくださいね


                             藤野  典子でした(o^∇^o)ノ

ds_kanade at 17:46|PermalinkComments(0)mixiチェック