2012年11月

2012年11月22日

介護予防体操が終わりました☆

寒い日が続いていますね・・・

今日は曇っていますが、かなでから見る富士山がとてもきれいに見えるようになってきました

昨日は二回目の介護予防体操でした

今回のテーマは「膝」

たくさんの方に参加して頂き、みなさんが興味のある膝関節の痛み予防についてのお勉強や 
体操に熱心に取り組まれていました

次回は「腰」がテーマなので、またたくさんの方に来ていただけるといいです

私も昔痛めた膝がひしひしと痛みます


来年1月には息子の保育園でマラソン大会があり、家族も全員強制参加しないと行けないんです

そろそろ大好きなスイーツも控えめにして、練習に取り組まないと次の日に動けなくなります

週末に甘いものたくさん食べて来週から頑張るとします

田中麻衣子でした~








ds_kanade at 11:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年11月15日

さむいのきらい・・・

 もう11月半ば、寒さも一段と厳しくなって、バイク(原付)通勤

の私にとって徐々に体にこたえてくるようになり「冬嫌い、

さむいのきらい」と、ぶつぶついいながらの

ここんところですが、利用者様の笑顔を見たい、会いたい気持ち

で今日も毎日かなでまでバイクを走らせる私なのでした。







                          マッサージ師
                               
                                 高柳 直仁


ds_kanade at 13:14|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年11月08日

うちの息子・・・

食欲の秋
スポーツの秋
そして『かなで』では、音楽の秋です

ハーモニカ・ピアノ・大正琴の音色がいつも響いています 
利用者さまの中に、大正琴をされる方がいらっしゃいます。
昔のカンを取り戻されたかのように、日に日に上達されています

それに比べ、うちの息子・・・
毎日宿題もやらずに、遊びほうけ、先生につかまえられ、貴重な昼休みにやらされている長男
母も毎日宿題チェックにあけくれています
悲しい・・・

かなでの利用者様の、爪の垢でも煎じて飲ませたい~

                                   鈴木 裕子でした~



ds_kanade at 13:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年11月05日

先週の結果

こんにちは 
 
幸子ゎ先週の土曜日の夜合コンに行ってきました
 
1つ年下の男の子が3人来たんですけど、『27歳で独身ってやばくね』って言われて、27歳独身女3人、
腹を立てて帰ってまいりました

来年に向けていい種まくために、これからもめげずに恋活&婚活、もちろん仕事もがんばります 



ds_kanade at 13:13|PermalinkComments(1)mixiチェック

2012年11月02日

もう11月ですね…

早いもので、かなで開所から2週間が経ちました
もう11月ですね
インフルエンザの予防接種はもううちましたか

昨日から新しい職員さんが入職しました

カナさん、よろぴくりん

さっちゃんの明日の夜は号合コンなんです
脱少子化がんばります



ds_kanade at 16:17|PermalinkComments(0)mixiチェック